ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【犬がいた季節】の感想。青春の輝きを思い出してほっこりできる作品でした。

2021年本屋大賞ノミネート作【犬がいた季節】を読み終えた感想。

【流浪の月】の感想。人は居心地の良い場所で生きる、それがたとえ歪なカタチだったとしても…

【流浪の月】を読んだ感想。

【エリザベートガラコンサート】花組2014年Ver観劇の感想。伝説のトート閣下、再来。

昨日、「エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラコンサート」のライブ配信を観劇しました。 ガラコンサート (gala concert) は、何かを記念して企画され、特別な催しとして行われる 演奏会 。 日本語ではおおよそ「特別公演」「記念演奏会」「祝賀音…

特化ブログにしてみたら…餅は餅屋だと気づいた夜。

本業のネタで特化ブログを運営し始めました。苦労や楽に感じた点を紹介します。

【滅びの前のシャングリラ】の感想。人類最後の1か月間が鮮明に描かれている作品。

【滅びの前のシャングリラ】を読み終えた感想。

雑記ブログから特化ブログへ方向転換。方向転換した理由と今後の展望。

私がもうひとつ運営しているワードプレスのブログ(WPブログ)を 雑記ブログから特化ブログへコンセプト変更しました。 変更を行った理由 ネタ切れを起こしにくい アウトプットの場になる ペルソナ設定 今のところ 感じた変化 気長に行こう 変更を行った理由 W…

Google Adsense2つめブログの審査に落ちました。ブログを2つ運営した結果から、不合格の理由を考えてみました。そして今後の展望。

現在、WordPressのブログ運営も行っています。 このはてなブログ(無料)はGoogle Adsenseに1回で合格していますが、 WordPressのブログは審査を通過できませんでした。 Googleさんからのお返事は、 「あなたのブログはオリジナリティ性が低い」とのこと。 …

瀬戸かずや、集大成。二番手羽根を背負ったあきらさんは、私にとってのトップスター。

「好きなタカラジェンヌさんは?」と聞かれたら 「瀬戸かずやさんです」 そう答えるようになってから2年が経とうとしています。 夢乃さんという大きな星が卒業されてから、 ぽっかりと穴が空いてしまった私の心。 私の中の推しジェンヌ席が空席のまま過ごし…

簿記学習でストレス解消?

こんばんわ。 簿記2級の勉強をしております。 テレビより楽しい?おちゃめ講師 ちょっとご機嫌ナナメの私 困ったときの山田先生 テレビより楽しい?おちゃめ講師 3級に合格し、自信をつけた私。 簿記を学習することが楽しくなってきました。 クレアールの山…

おデブチワワに発情期がやってきた。しんみり父ちゃんとガサツな母ちゃん。

いつまでもパピーちゃんだと思っていた渚に発情期がやってきた。心配な彼と、動じない私。

簿記3級合格できた。不合格から1か月間、反省点と改善点は?

こんばんわ。 満開の桜が咲く中、 ひとりで合格の喜びをかみしめております。 この充実感を感じるのは…13年ぶりくらい? yume-diver.hatenablog.com 不合格になって気づいたこと 過去問を解いた回数が少ない テキストの振り返りが不足していた 改善点①勉強時…