ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父との最期の別れ(暗い話ではないです)

私に結婚の良さを伝え続けてくれた祖父が他界。頑固な私と祖父の結婚観の溝は最後まで埋まらなかった。

日曜日の人間関係が悩みの種

日曜日の人間関係に悩むほど、気持ちと時間にに余裕はないのだが…リセットできずにいる自分がいる。

転職を決めたけど、同僚に感謝の言葉を伝えてみようと思う。

転職を決めて、自分の職場を俯瞰して見た時新たな発見があった

36歳の転職、進むか留まるか、まだまだ悩む。

36歳独身女は転職が怖い。

人生の岐路に立った時は、人生の先輩に相談してみる。でも、最後に決めるのは自分。

人生の岐路に立った時は、独りで悩まず素直に周り人の体験談を聞いてみよう

出勤時に気持ちがシャキッとしなかったら終わりのサイン。終わりのサインを自覚した後は?

退職を申し出た後の心の変化。やめていいか、残るか。

転職はスキルの棚卸作業から始まる。いきなり転職先を決めてはいけない。スキルの棚卸はキャリアアップのスタートライン。

転職活動を機にスキルの棚卸をしてみよう。

仕事を辞めたい理由を徹底的に考え抜く。ホントに辞めたいの?

5日前に辞職を申し出た。その後、心境の変化が訪れている。 私は町の調剤薬局に勤めている。敷地内には診療所があるという状況を先に説明させていただく。 yume-diver.hatenablog.com 門前クリニックの先生の言葉 信頼している仲間の言葉 自分からでた驚きの…

フーテンの寅さんになるのもアリだと思う。

長年の憧れを実現するか、恋愛か。答えは見つかるのだろうか。

36歳独身女、会社やめるってよ

3日前、雇用主である社長に「今年いっぱいで仕事を辞めたい」と伝えました。 「そうですか」とのひとことで、言いも悪いも何も返事なし。 本当に辞意を表明してよかったのでしょうか。まだ迷っている自分がいます。 会社を辞める理由① 会社を辞める理由② 会…