ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

え?今日って何があった?と思う夜。


スポンサーリンク

今日も白衣を着て仕事をしていたはずなのだけれど、帰宅したら一歳半の姪がいるので、昼間の出来事を全部忘れてしまった。

 

一歳児のエネルギー量が強いのか、私の忘却力が優っているのか、昼間の出来事を全て吹っ飛ばしてくてちゃってる。

 

まぁ、取るに足らない1日だったのだろう。

 

私としてはこういう1日が結構好きだ。昼間におきた悪いことも良いことも全部忘れてしまうくらいでちょうど居心地がいい。

 

脳のスイッチが思いっきり切り替わるような感覚で1日を終えたい。ただ、それが意外と難しい。そうできない日が多い。

 

昼間の鬱鬱とした気分を引きずったままとかに入る日もあるのだ。日中の感情の起伏を忘れてしまいたいと思っているのに。

 

今日がいい日でも悪い日でも、とにかく終わった。けがや事故がなく終わって、今夜を迎えている。それだけで良いと思う。