ゆめのブログ

30代女たのしい独身生活のブログ

スポンサーリンク

【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】35歳独身女に夢と希望を与える作り話。

タイトルは忘れてしまったが、あるドラマでこんなセリフがあった。 【ドラマとは作り話である。しかしそれは素敵な嘘である】 まさにその通りだと感じた作品。 それが韓国ドラマ【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】である。 どんなドラマ? 35歳・独身・実…

【僕のワンダフル・ジャーニー】犬好きのための心温まる映画でした

【僕のワンダフル・ジャーニー】をいう映画を観ました。2019年に公開された映画です。今はNetfrixで配信されています。2017年の映画【僕のワンダフル・ライフ】の続編です。心からほっとする作品でした。 あらすじ 大切な存在がいなくなった後に気づくこと …

【大豆田とわ子と3人の元夫】を見終えました。大豆田とわ子さんの毎日には新しい世界が広がっていた!

【大豆田とわ子さんと3人の元夫】かなりハマって見させて頂きました。

宝塚歌劇100th anniversary 「Geatest Moment」開催決定。

11月に大阪・梅田芸術劇場と東京・東京国際フォーラムホールCにて宝塚歌劇団・花組と月国の誕生100周年を迎える記念イベントが行われると発表になりました。 宝塚の歴史 花組・月組100周年イベント 瀬戸かずや、女に…なった? 最後に 宝塚の歴史 宝塚歌劇の…

睡眠は健康の土台。しっかり寝るって意外と大変、シンデレラルールがあるみたい。

一般的に、30代の人には6~7時間の睡眠時間が必要だと言われています。 同時に何時に就寝するかも重要な問題となってきます。 シンデレラルール 子どものいる生活では無理? 朝のルーティーンと日中の過ごし方 自分に合った睡眠ライフを送ろう 睡眠を制す…

【彼女は頭が悪いから】を読み終えて。自分を守るって何だろう?

姫野カオルコ著、【彼女は頭が悪いから】を読み終えた感想。

『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』 ~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る~ を観劇して想うこと

先日、宝塚歌劇団宙組の大劇場公演を観劇してきました。 お芝居は「シャーロックホームズーThe Game Is Afoot!-」、 ショーは「Delicieux(デリシュ)!-甘美なる巴里-」 感想 このままが続けばいいのに それでもその日はやってくる 今後のこと 感想 ひと…

【明日の食事】読み終えた感想。母親のリアルな生活を疑似体験しました。

椰月 美智子著、【明日の食事】を拝読しました。 誰にでも起こりうる困難を乗り越えようとする、4人の母親の気持ちを疑似体験できた作品です。 ストーリー 感想 私が思う結婚とは 3人のユウ 母になる 最後に ストーリー 本作、【明日の食事】とは、どんなお…

【簿記2級】休み休みマイペースに勉強中。配信講座はとっても便利。

配信講座を使ってマイペースに勉強してみよう。

【Think clearly】心地よく生きるための思考のヒントが詰まっている。

【Think crearly】を読んで、思考の道具を手に入れよう。

燃え尽き症候群?何もやる気が出ない日は…

うっかり「燃え尽き症候群」になってしまったときは、「自分のための1日」と作ろう。

【宝塚歌劇団花組公演】アウグストゥス‐尊厳ある者-・Cool Beast、いよいよ千秋楽。花組のみなさん、最高の幸せをありがとう。

昨日、東京宝塚劇場にて【花組公演・アウグストゥス‐尊厳ある者-、Cool Beast】を観劇して参りました。 今回の公演では、昨日が私にとっての千秋楽でした。 これで最後の観劇となります。 瀬戸かずやのファンとして悔いはない 新しい世代へ 新しい人生を 瀬…

瀬戸かずや退団公演(花組・東京宝塚劇場公演)を観劇してきました。もっともっと男役・瀬戸かずやの姿を見ていたいと心が叫んでいる。

宝塚歌劇団・花組東京公演を観劇してきました。瀬戸かずやさんが卒業に向かってさらに輝く姿に感動しました。

恋人に浮気を疑われた。早期に誠実に対応しないと、今後の関係維持に悪影響が出るので要注意。

昨晩、深夜1時30分。 お付き合いをしているパートナーからLINEが届きました。 「なぜ、急にひとりでダイビングしに行くの?誰に誘われたの?」と。 どうやら私の浮気を疑っているようです。自分のテリトリー外で私が行動することに対し、猜疑心を抱いている…

【スマホ脳】スマホが生活に与える影響に目を向けて、上手に付き合おう

【スマホ脳】を読み終えました。スマホとの上手な付き合い方を考えるきかっけになります。

自分の好き嫌いなんて、案外あてにならないことに気づいた朝。自分の価値観を取り払って、楽しみを増やそう。

犬が苦手だった私が、毎日ペットカメラで愛犬の様子を見ている 赤ちゃんが苦手だった私が、毎日姪っ子(りっちゃん)おむつを取り替えている 私の中にこんな変化が起きています。 愛犬の渚と、姪のりっちゃんのおかげで、 想像もしなかった変化が起き、 毎日が…

【ヅカファンあるある】チケットを購入した日から幸福度がUPします。

宝塚歌劇団宙組公演のチケットを購入しました。今日から剣劇日まで幸せをいっぱいの毎日になります。

恋人の機嫌が悪い時、あなたならどうする?私は、見ざる聞かざる言わざるのワザで対応しています。

恋人のご機嫌が悪い時、あなたならどうしますか?

爺と婆と独身女の生活に新生児がやってきた!独身女と定年父とパート母と新米ママの子育て奮闘記。

独身女35歳、育児のお手伝いに四苦八苦。

大浦みずきさんの魅力。時を経ても変わらない美貌とカリスマ性。過去の作品を懐かしむ夜。

20年前の宝塚歌劇団を振り返る夜。100年の歴史を味わおう

【お金が増える 米国株超楽ちん投資】本当に米国株で良いの?為替リスクは考えなくていいの?私の疑問をスッキリ解決してくれた一冊。

【お金が増える 米国株超楽ちん投資】を読んで、米国株の基本を学ぼう。

【神子元ダイビング】黒潮パラダイスがやってきた!高難易度の神子元ダイビング楽しむためのヒント

神子元の海を潜ってきました!

宝塚大劇場への旅。宝塚大劇場は私にとってのパワースポット。自分なりのパワースポットを見つけよう。

宝塚大劇場は私にとってのパワースポット。

【となりの億万長者】ごく普通の生活・仕事をして倹約しよう。

【となりの億万長者】を読み終えた感想。資産運用と同時に「質素倹約」を心がける意義を学びました。

新型コロナワクチン接種事業における、薬局薬剤師の想い

2021年5月から、 私の住む自治体でも新型コロナワクチンの集団接種が始まりました。 かなり急ピッチで進められています。世界全体が新型コロナの恐怖から抜け出し、 一歩前進しようとしています。 薬局薬剤師は何をしているの? 職種を超えた団結力 人とのつ…

東京宝塚劇場花組公演・アウグストゥス‐尊厳ある者-を観劇してきました

宝塚歌劇団・花組東京公演を観劇してきました。

【カキフライが無いなら来なかった】独り言の世界は楽しい。

【カキフライが無いなら来なかった】を飲み終えた感想。

【きのう何食べた?】ドラマを見ました。毎日の食事と会話、素直さって大切だね。

ドラマ【きのう何食べた?】を観ています。素直に感謝と愛情を表現する大切さを教えてくれるドラマでした。

【母の教え】自分が居心地の良い場所を見つけておくこと。悩んで気持ちが塞いだ時のために。

自分にとって居心地の良い場所は、人生の宝物

【株式投資を始めて4か月目の悩み】メガバンク口座・楽天証券・SBI証券を使い分けながら悩んだこと。

株式投資を始めて4か月目。悩みが出始めました。私なりに考えたこと。