ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

30代半ばの女はなぜ結婚できないのか?

30代半ばで独身である理由を考える

今までの恋愛経験なんてくそくらえだ!

どんなに恋愛経験を重ねてもいつだって長く続かない。恋愛偏差値なんて…!!

男女関係の答えは数十年後に分かるはず?

男女関係の答え、落としどころは数十年先にならないと分からない。

自分の幸せを探し続ける旅は続く

自分にとって幸せとは?恋人に合わせることが本当の幸せなの?

女はどうして男のサインに気づけないのか。気づけなくても挽回できると信じたい。

1人になりたい男、答えが欲しい女のすれ違い。

36歳独身女の大失敗。女はどうして好きな男の前で空回りしてしまうのか。

独身女が本気恋愛したら空回りばかり

【東京宝塚星組公演】めぐり会いは再び/Gran Cantante!観劇してきました!神7 95期生は頼もしいね~

宝塚歌劇団星組の東京公演を艦書きしてきた感想

沖永良部島へダイビングに行ってきました。海は貸し切り状態でのんびりダイビング♡

沖永良部島へダイビング旅行してきました。ダイビングの感想編

沖永良部島ダイビングに行ってきました。想像以上のローカル感に驚きの連発

沖永良部島へダイビング一人旅をしてきました。

結婚40年目の答え合わせ。私の両親を見て初めて「結婚ていいかも」と思った日

結婚40年を迎えた両親を見て思う。36歳の私にも心境の変化?

宮古島へダイビングしてきました!~ダイビング編~

宮古島ダイビングの思い出、海の中編。滞在中ずっと天気に恵まれなくても大丈夫。海は必ず楽しませてくれるはず♡

宮古島へダイビング旅行してきました。オススメのダイビングサービスをご紹介♡

宮古島へダイビング旅行してきました!おすすめのダイビングショップをご紹介

ちいさなセクハラ、おおきなストレス

日曜日。私は仕事が休みで、可能な限り(いや、絶対に)ストレスを感じたくない。そう思うのに、私は大きなストレスを抱えている。 苦手な女性はいないが、苦手な男性はいる 些細な一言が潔癖症スイッチをONにする瞬間 セクハラとまでは言えないけれど 仕事で…

人間が複数集まると軋轢が生まれる。そんな時は怖がらずに自分の意見を言うことが大切。自分の心は自分で守る

「本音と建て前」これを使い過ぎると心は疲弊してしまう。時には本音を小出しにしてみよう。

ついにブロガーだと名乗ってしまった。

ブログを書いていることは絶対秘密にしておきたかった。なのに、つい、口を滑らせてしまった。

機嫌の悪い男の対処方法は永遠の難問である

ご機嫌ナナメの仕事仲間がいる。自分が他人のマイナス思考に引きずられないように気を付けよう。

祖父との最期の別れ(暗い話ではないです)

私に結婚の良さを伝え続けてくれた祖父が他界。頑固な私と祖父の結婚観の溝は最後まで埋まらなかった。

日曜日の人間関係が悩みの種

日曜日の人間関係に悩むほど、気持ちと時間にに余裕はないのだが…リセットできずにいる自分がいる。

転職を決めたけど、同僚に感謝の言葉を伝えてみようと思う。

転職を決めて、自分の職場を俯瞰して見た時新たな発見があった

36歳の転職、進むか留まるか、まだまだ悩む。

36歳独身女は転職が怖い。

人生の岐路に立った時は、人生の先輩に相談してみる。でも、最後に決めるのは自分。

人生の岐路に立った時は、独りで悩まず素直に周り人の体験談を聞いてみよう

出勤時に気持ちがシャキッとしなかったら終わりのサイン。終わりのサインを自覚した後は?

退職を申し出た後の心の変化。やめていいか、残るか。

転職はスキルの棚卸作業から始まる。いきなり転職先を決めてはいけない。スキルの棚卸はキャリアアップのスタートライン。

転職活動を機にスキルの棚卸をしてみよう。

仕事を辞めたい理由を徹底的に考え抜く。ホントに辞めたいの?

5日前に辞職を申し出た。その後、心境の変化が訪れている。 私は町の調剤薬局に勤めている。敷地内には診療所があるという状況を先に説明させていただく。 yume-diver.hatenablog.com 門前クリニックの先生の言葉 信頼している仲間の言葉 自分からでた驚きの…

フーテンの寅さんになるのもアリだと思う。

長年の憧れを実現するか、恋愛か。答えは見つかるのだろうか。

36歳独身女、会社やめるってよ

3日前、雇用主である社長に「今年いっぱいで仕事を辞めたい」と伝えました。 「そうですか」とのひとことで、言いも悪いも何も返事なし。 本当に辞意を表明してよかったのでしょうか。まだ迷っている自分がいます。 会社を辞める理由① 会社を辞める理由② 会…

36歳独身女、結婚について真剣に考える。

36歳独身女、結婚・出産・育児について真剣に考えています

【宙組大劇場公演】Never Say Goobyを観劇。男役・真風涼帆が背中で語る。

宝塚大劇場公演 宙組「Never Say Goodby」を観劇した感想。

【月組東京宝塚劇場公演】今夜ロマンス劇場で を観劇。12年ぶりの月組公演観劇で衝撃を受ける。

宝塚歌劇団月組の【今夜ロマンス劇場で】を観劇した感想

久米島へダイビング旅行してきました。久米島の人々は優しくて明るいよ~(^^♪

久米島へダイビング旅行してきました。海も人もとっても優しいしまでした。