ゆめのブログ

30代女たのしい独身生活のブログ

スポンサーリンク

人間が複数集まると軋轢が生まれる。そんな時は怖がらずに自分の意見を言うことが大切。自分の心は自分で守る

「本音と建て前」これを使い過ぎると心は疲弊してしまう。時には本音を小出しにしてみよう。

ついにブロガーだと名乗ってしまった。

ブログを書いていることは絶対秘密にしておきたかった。なのに、つい、口を滑らせてしまった。

機嫌の悪い男の対処方法は永遠の難問である

ご機嫌ナナメの仕事仲間がいる。自分が他人のマイナス思考に引きずられないように気を付けよう。

祖父との最期の別れ(暗い話ではないです)

私に結婚の良さを伝え続けてくれた祖父が他界。頑固な私と祖父の結婚観の溝は最後まで埋まらなかった。

日曜日の人間関係が悩みの種

日曜日の人間関係に悩むほど、気持ちと時間にに余裕はないのだが…リセットできずにいる自分がいる。

転職を決めたけど、同僚に感謝の言葉を伝えてみようと思う。

転職を決めて、自分の職場を俯瞰して見た時新たな発見があった

36歳の転職、進むか留まるか、まだまだ悩む。

36歳独身女は転職が怖い。

人生の岐路に立った時は、人生の先輩に相談してみる。でも、最後に決めるのは自分。

人生の岐路に立った時は、独りで悩まず素直に周り人の体験談を聞いてみよう

出勤時に気持ちがシャキッとしなかったら終わりのサイン。終わりのサインを自覚した後は?

退職を申し出た後の心の変化。やめていいか、残るか。

転職はスキルの棚卸作業から始まる。いきなり転職先を決めてはいけない。スキルの棚卸はキャリアアップのスタートライン。

転職活動を機にスキルの棚卸をしてみよう。

仕事を辞めたい理由を徹底的に考え抜く。ホントに辞めたいの?

5日前に辞職を申し出た。その後、心境の変化が訪れている。 私は町の調剤薬局に勤めている。敷地内には診療所があるという状況を先に説明させていただく。 yume-diver.hatenablog.com 門前クリニックの先生の言葉 信頼している仲間の言葉 自分からでた驚きの…

フーテンの寅さんになるのもアリだと思う。

長年の憧れを実現するか、恋愛か。答えは見つかるのだろうか。

36歳独身女、会社やめるってよ

3日前、雇用主である社長に「今年いっぱいで仕事を辞めたい」と伝えました。 「そうですか」とのひとことで、言いも悪いも何も返事なし。 本当に辞意を表明してよかったのでしょうか。まだ迷っている自分がいます。 会社を辞める理由① 会社を辞める理由② 会…

36歳独身女、結婚について真剣に考える。

36歳独身女、結婚・出産・育児について真剣に考えています

【宙組大劇場公演】Never Say Goobyを観劇。男役・真風涼帆が背中で語る。

宝塚大劇場公演 宙組「Never Say Goodby」を観劇した感想。

【月組東京宝塚劇場公演】今夜ロマンス劇場で を観劇。12年ぶりの月組公演観劇で衝撃を受ける。

宝塚歌劇団月組の【今夜ロマンス劇場で】を観劇した感想

やっぱり恋愛に振り回される自分がいる、そんなときはひとり時間を大切にしよう

恋人との心の距離の取り方。上手に距離を保つためにはひとり時間が欠かせない。

韓国ドラマ【ボーイフレンド】、パクボゴム君に癒され励まされた幸せの時間

韓国ドラマ・ボーイフレンドを見終えた感想。に溶液効果は抜群。

元カレと再会。慌てふためく35歳独身女。

10年前に別れた恋人と再会した私。パニック状態になりながらも35歳なりの決断をした日のこと

【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】35歳独身女に夢と希望を与える作り話。

タイトルは忘れてしまったが、あるドラマでこんなセリフがあった。 【ドラマとは作り話である。しかしそれは素敵な嘘である】 まさにその通りだと感じた作品。 それが韓国ドラマ【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】である。 どんなドラマ? 35歳・独身・実…

【僕のワンダフル・ジャーニー】犬好きのための心温まる映画でした

【僕のワンダフル・ジャーニー】をいう映画を観ました。2019年に公開された映画です。今はNetfrixで配信されています。2017年の映画【僕のワンダフル・ライフ】の続編です。心からほっとする作品でした。 あらすじ 大切な存在がいなくなった後に気づくこと …

【大豆田とわ子と3人の元夫】を見終えました。大豆田とわ子さんの毎日には新しい世界が広がっていた!

【大豆田とわ子さんと3人の元夫】かなりハマって見させて頂きました。

宝塚歌劇100th anniversary 「Geatest Moment」開催決定。

11月に大阪・梅田芸術劇場と東京・東京国際フォーラムホールCにて宝塚歌劇団・花組と月国の誕生100周年を迎える記念イベントが行われると発表になりました。 宝塚の歴史 花組・月組100周年イベント 瀬戸かずや、女に…なった? 最後に 宝塚の歴史 宝塚歌劇の…

睡眠は健康の土台。しっかり寝るって意外と大変、シンデレラルールがあるみたい。

一般的に、30代の人には6~7時間の睡眠時間が必要だと言われています。 同時に何時に就寝するかも重要な問題となってきます。 シンデレラルール 子どものいる生活では無理? 朝のルーティーンと日中の過ごし方 自分に合った睡眠ライフを送ろう 睡眠を制す…

【彼女は頭が悪いから】を読み終えて。自分を守るって何だろう?

姫野カオルコ著、【彼女は頭が悪いから】を読み終えた感想。

『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』 ~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る~ を観劇して想うこと

先日、宝塚歌劇団宙組の大劇場公演を観劇してきました。 お芝居は「シャーロックホームズーThe Game Is Afoot!-」、 ショーは「Delicieux(デリシュ)!-甘美なる巴里-」 感想 このままが続けばいいのに それでもその日はやってくる 今後のこと 感想 ひと…

【明日の食事】読み終えた感想。母親のリアルな生活を疑似体験しました。

椰月 美智子著、【明日の食事】を拝読しました。 誰にでも起こりうる困難を乗り越えようとする、4人の母親の気持ちを疑似体験できた作品です。 ストーリー 感想 私が思う結婚とは 3人のユウ 母になる 最後に ストーリー 本作、【明日の食事】とは、どんなお…

【簿記2級】休み休みマイペースに勉強中。配信講座はとっても便利。

配信講座を使ってマイペースに勉強してみよう。

【Think clearly】心地よく生きるための思考のヒントが詰まっている。

【Think crearly】を読んで、思考の道具を手に入れよう。

燃え尽き症候群?何もやる気が出ない日は…

うっかり「燃え尽き症候群」になってしまったときは、「自分のための1日」と作ろう。