ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

私を傷つけた言葉が頭の中をぐるぐる回ってる。


スポンサーリンク

うーん。なんだか頭の片隅にモヤモヤを感じる。

 

「ゆめの(私)って癇癪持ちじゃなかったっけ?」って言われたの。ついでに「君はヒステリックだよね」とも言われた。この言葉がどうも私の心を重くしてる。

こんなことを言ってきた人、デリカシーないよなぁ...。なんでそんなこと言われたんだろう。失礼だなぁって思う。

 

でも、事実といえば事実だし。自信無くすなぁ...。

 

 

頭にこびりつく言葉はどうやって消化したらいいの?

 

忘れるか、乗り越えるか、なかったことにしてしまうか。

多分そんな感じが正解なんだろうけれど、なかなかできずにいる。

 

たとえば、誰かにイラッとしたとき。「あ、やっぱり私って癇癪持ちなのかな?」とか思ったりして。いやーな気持ちになる。この繰り返し。

 

ちょっとマイナスの気持ちになると「癇癪持ち」と「ヒステリック」という言葉が頭をよぎってめちゃくちゃテンションが下がる。

 

どうしたらいいの?

数年ごとに大爆発する私

 

数年に一回くらいの頻度でブチギレるときがあるのは事実。自分で自覚ないままに何かに我慢してる時期が続くと、『もういい加減にして!』ってなって大爆発してきた。

 

他人の発言や行動が「なんかやだなぁ」って思ってるのに、それを我慢してるときにブチギレて大爆発する。

 

分かってる、我慢しなければいい。ちゃんと落ち着いて伝えればいいのだから、気持ちを言葉にして伝えればいいだけ。

 

でもさ、冷静に話したところで相手にはうまく伝わらないし、モヤモヤを消化できたことなんてないんだよねぇ。

だからどんどん我慢しちゃう。

 

いまは分からないけど

 

結局、私を縛る『癇癪持ち』と『ヒステリック』という言葉をどう消化したらいいのか全然わかんない。今のところ。

 

とりあえず、今のところはブチギレる予定はない。イライラすることもない。

 

もうしばらくこの感じで時々向き合ってみようと思ってる。