ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

今まさに幸せの真っ只中@自分の部屋


スポンサーリンク

今私はパジャマのまま、ベッドに横になって、Netflixドラマ【コタキ兄弟と四苦八苦】を見ながらこのブログを書いている。やりたい放題の滝遠さんが好きだ。

 

平日の午前10時、外は思いっきり晴れていて絵に描いたような青空が広がっている。部屋には日差しが思い切り差し込んでいる。外はめちゃくちゃ寒い。内臓まで冷えそうな勢いだ。10年に一度の大寒波が訪れているらしい。

 

ベッドには電気毛布があって、適温に保たれている。幸せだ、この瞬間のために生きていると言っても過言ではない。幸せすぎる。

 

グータラ民

ネットで知った「グータラ民」と言う言葉。これこそまさに私だ!と思った。

部屋から出たくない、ベッドから一歩も出ないと決めたら1日中そうしていられる。清潔にグータラするために、敷布団と掛け布団カバーは洗濯中。

 

歯の清潔は保ちたいので、朝食を食べた後歯磨きはした。

 

あとはもう何にもしない。絶対やらない。一歩も動かない。グータラするだけだ。

 

好きなものに囲まれる生活

私がグータラ民でいられるのは、両親のおかげだ。私が過ごしやすいように自室の壁紙を選ばせてくれたし、使いやすいクローゼットにしてくれたし、私の生活フロアにトイレと洗面台を配置してくれたし、冷蔵庫を置かせてくれた。

 

Netflixもアマプラも好きな本もこの部屋にある。誰にも邪魔されずに過ごす空間を提供してくれた。

 

37歳にして実家でグータラ民。人としてクソである。その自覚はあるが、だからと言ってその環境を変えて自立しなくては!なんて向上心はない。両親は私がいることで精神的な安定を得ているみたいだから。

 

両親に感謝しつつ、このグータラ天国を満喫しようと思う。

おわり