ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

【Wordpressに翻弄されるかと思いきや…】


スポンサーリンク

こんばんわ。

今夜も、なかなか元気です。

  1. Wordpressの最低限の準備は3時間で終わる。ただし…
  2. 気負いしないで続けよう

【数時間で設定完了。故に、30代の図太さが現れる】

1週間前からWordpressへの移行を目指し、1記事投稿したところです。

サル並みのブログ知識でも、3時間で準備は整いました。

できます、YouTube見ながら設定すれば、絶対できます。

 

ただし、設定が終わると、ほっと安心し、

他の人のデザインが気になってきてしまうのです。

とか。ブログが進まない人の典型です。

そうして1週間が過ぎました。

あぁ…やってしまったと思いきや、さすが35歳。

自己肯定パワー炸裂。

 

🐣それはそれで、楽しいからいっか~♪

と、Wordpress設定にのめりこんでしまったのです。

 

私の個人的な見解ですが、YouTubeで発信されていてよく目立っているチャンネルは、本当に勢いのある方々です。

 

私のような図太い性格とは違って、彼らからは情熱が溢れ出しているのです。

 

【自己肯定感の塊。気負いせずやろう】

その若々しい勢いに流されて焦ることなく、難しい設定もマイペースに勉強していこうかな、と思っています。

ただ、単純にカスタマイズできること自体が面白いのです。

 

あんまり肩に力入れると疲れ果てちゃうから…

PV数は気にしますが、

一喜一憂するほどの繊細さも持ち合わせていないのです。

 

設定ができた自分に酔いしれ、

🐣「私ってすごーい!」

と、自分をほめまくり。

 

細く、長く、ストレスにならないように続けるメンタルだけは持ち合わせています。

 

【まとめ】

私も30代半ば、20代頃のような勢いと情熱はもう無いのかも知れません。

でも、20代のころよりも自分の性格を分かってきています。

これ以上やったら負担になるな、というラインです。

自分の生活と心を穏やかに、マイペースもいいよね。

 

終わり