ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

【私がアルバイトをする理由】


スポンサーリンク

こんばんわ。今日は寒波に負けないで過ごしています。

ゆめの です。

明日は、副収入のためのお仕事です。

f:id:yume-diver:20210123230047j:image

  1. 副収入を得るアルバイトを始めた理由
  2. アルバイトをして良かったこと

【アルバイトを始めた理由】

それは、暇だから。

所属先の週休は2.5日。毎週2.5日休み+祝祭日も休みとなると、

かなり暇です。特に冬はダイビングにも行かないので。

せっかく取得した国家資格なので、暇つぶしに活かしてみようか…という発想でした。

アルバイトと言っても、お仕事なので心身ともに真剣に勤務させて頂いております。

月に1~2回の出勤なので、身体的な負担はかなり少ないです。

 

【アルバイトをして良かったこと】

  • 収入が増えた

この副収入は生活費には組み込んでいないので、全額お小遣いになります。

お小遣いにするかどうかは、改めて考えないといけないですが…

 

yume-diver.hatenablog.com

 

 

yume-diver.hatenablog.com

 

  • 人脈が広がった

毎日、同じメンバーと過ごす中では気づかないような新しい視点での仕事観、手技を目の当たりにする機会が増えます。

同業他社の方と一緒に仕事をすると、「甘え」とか「慣れ」がないので、良い緊張感があります。

「同僚」でも「友達」でもない方々と仕事を通じて知り合うことができました。

私は、自分の会社では管理職として仕事をしています。

「ルールを決める立場」です。この状態が続くと、つい「私が一番頑張っている感」が芽生えてきます。

しかし、副勤務先では「一般社員」なので、指示を受ける立場になります。

「ルールに従う気持ち」を改めて思い出させてくれます。新入社員の気持ち、です。

 

【まとめ】

アルバイトをすることで、人脈が広がり、自分の至らない部分を改めて気づくことができます。

「口だけ管理職」にならないよう、冷静に謙虚な気持ちを思い出させてくれるいい機会です。

 

月に1回は喝を入れられるのも貴重な時間です。

おわり。