ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

簿記学習でストレス解消?


スポンサーリンク

こんばんわ。

簿記2級の勉強をしております。

f:id:yume-diver:20210218194344j:plain

 

テレビより楽しい?おちゃめ講師

3級に合格し、自信をつけた私。

簿記を学習することが楽しくなってきました。

クレアールの山田講師の講義を聞くのが楽しくなってきています。

特に、山田講師のお茶目さにハマっております。

今まではダラダラとテレビ番組を見ていた夜でしたが、

今では山田講師の講義を聞かないと落ち着かない習慣になっております。

講義では山田講師の簿記ジョークが織り交ぜられていて、

ほっこり楽しく、癒されます。

 

根っから真面目な人なんだろうなぁ~

誠実そうだな~

おにぎりくんみたいだな~(失礼)と、

想いながら毎日講義を聞いています。

 

(講義の内容を理解できているかどうかは…不明。

また2回受験になってしまうかも…いかん。)

 

 

ちょっとご機嫌ナナメの私

 

ここのところ、フルートの練習が思うようにはかどらず

先生の叱咤激励に凹みまくりの私。

なかなか元気が出ません。

次回のレッスンをお休みすることにしました。

 

それに追い打ちをかけるように、

パートナーは

「え?さぼるの?」と言うのです。

なんだか…気に障ります。

サボりではないか、と言われれば反論できない私。

心が乾いていくような、

心が狭くなっていく感覚になってきました。

 

困ったときの山田先生

 

どうにも乾いた気持ちが満たされず…

どんどん自信を失う私。

昔から、「自信を失くした時こそ勉強だ」と思ってきました。

 

学校で居場所がなくなったとき、

彼氏に振られた時、

そんな時こそ、勉強に励んで新しいことを学ぶと

「私だってできるんだから!」と自信を取り戻せるのです。

 

と言うわけで、今日も山田講師の

おにぎりフォルムに癒されようと思います。

 

やっぱり、困ったときに自分を助けてくれるのは

【恋人の支え】じゃなくて

【勉強する時間】だと、改めて痛感した夜でした。