ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

宝塚歌劇団星組 ロミオとジュリエット、ライブ配信の感想。礼ちゃん&瀬央っち、ナイスです!


スポンサーリンク

宝塚歌劇団星組ロミオとジュリエット

ライブ配信観劇しました。

 

初演(博多座公演)から全組の舞台を観劇していると、

あれやこれや、オバサンの余計な知恵がついつい顔を見せます。

 

礼ロミオは音月さん寄りかな?

天寿父は、一樹さん寄りかな?

瀬央ティボルトは緒月さん寄りかな?

 

なんて。

いかん、いかん。

まっさらな心で観劇しなければ。

f:id:yume-diver:20210307200506j:plain

 

 

ティボルト役、瀬央ゆりあさん

 

良かった!お歌が上手です!

さすがです。安定しています。

最後まで息切れすることなく、

安定した歌唱力を見せてくれました。

 

瀬央さんは、オーム・シャンティ―・オームでの好演が

記憶にありますので、かなり期待大!

 

その期待以上に、ティボルト役を好演されていました。

 

ティボルトがジュリエットに抱く思いを歌い上げる銀橋でのシーン。

この曲は、ティボルト役を務めるにあたり、

ひとつの山場とも言えます。

 

噂の(?)

 

たぁ~↑かぃ~♪

 

のフレーズです。

 

某ゆずるさんの時はハラハラしたものです。

声がひっくり返っちゃうんじゃないか?と。

 

それも某ゆずるさんの魅力だったんですけどね。

 

一方で、凰稀さん・緒月さんのティボルトは、

そのようなハラハラ感はなかったです。

 

ただただ、悩みもがくティボルトに

そっと寄り添いたくなるような気持ちになりました。

 

今回、演じられていたのは瀬央ゆりあさん。

ハラハラしながら聞いていたものの、

杞憂でした(笑)

 

さすがです、安定しています。

なんなら、余裕さえ感じます

 

若々しくおチャラけていたのが、懐かしいくらい。

どっしりして、役に入り込んでいました。

 

苦悩し、孤独に耐え、狂気に落ちていく青年・ティボルトの

心の変化が伝わってきました。

 

星組の支えとなる大切なジェンヌさんになってくれています。

 

 

 

今回のマニアックポイント

 

再演を繰り返してきた本作品。

どの組も、どのメンバーでもそれぞれの個性があります。

 

今回の星組公演で、私が勝手に注目していたポイントは…

 

天寿先輩、

ジュリエット父をいかに演じるか?

 

今回、ジュリエット父役・天寿先輩は

新しいステップを踏み出しました。

 

私は(勝手に)

天寿先輩・組長への道を歩みだした

と思っております。

 

常々、天寿先輩には組長になっていただけないか、と

密かに、でもかなり真剣に願っております。

切に、次期星組組長に推薦しております(誰目線なのか?)。

 

ジュリエット父の見せ場は、

娘よ~♪

 

を歌い上げるシーン。

祈るような思いです。

 

頑張れ!天寿先輩!

あなたもいつか、ジュンコさんのような、美稀さんのような…

組長に!・・なって頂きたいっ!

 

…余計なお世話ったらありゃしない(スミマセン)

しかし、一樹さんのお役となれば、

期待してしまうものなのです。

 

これからもしつこく応援します。

 

容姿端麗、礼真琴さん

 

お衣装がかなりシンプルだった今回のロミジュリ。

それでも、若いトップスターの魅力は輝いていました。

 

柚希さんの時はとにかくド派手

衣装も、お化粧もキラッキラ。

初めて舞台を見た時は、かなり衝撃的でした。

 

再演を繰り返し、

ストーリーも台詞も歌も暗記できるほど

ファンは見続けてきています。

 

期待とワクワクに満ちた状況の中、

ロミオに挑戦した礼真琴さん。

彼女の実力あってこその挑戦だったと思います。

 

礼さんは、いわゆる、3拍子揃ったトップスター。

シックなお衣装でも、容姿端麗な彼女は、

華々しくロミオ役を務めておられました。

 

さらに、礼さんの声にもオーラがあるように感じます。

彼女の声はキラキラ~っと輝くベールを纏っているよう。

声が輝くなんて、タカラジェンヌの真骨頂ではないでしょうか。

 

下級生の頃から歌唱力は天下一品でしたが、

その声にさらに輝きが加わっています。

 

スバラシイ。

声も容姿端麗。(意味不明な日本語ですかね…)

 

最後に

 

星組、まだまだ伸びしろありますよ~!

今後も瀬央っちから目が離せませんよ~!

 

と叫んでしまう私。

どうもトップスター推しになれない性分なのです。

 

あなたに注目されたら、トップにはなれないのよ…

 

と、母が呟くいたのは、いつのことだったか。

 

 

yume-diver.hatenablog.com

 

 

現トップスターだけじゃない!

宝塚歌劇団には、素晴らしいジェンヌが大勢いるのだ!

きっと、そう思っている宝塚ファンは大勢いる…はず。

 

またひとつ、ロミジュリの思い出が増えました♡

初演も見ちゃお。

 

 こんな記事も書いています。

ロミオとジュリエットには強い思い入れがあります。

是非、お楽しみ下さい

yume-diver.hatenablog.com