ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

宮古島へダイビング旅行してきました。オススメのダイビングサービスをご紹介♡


スポンサーリンク

2022年5月25日から3日間、宮古島へダイビング旅行へ行ってきました!

もちろんひとり旅(笑

宮古島への飛行機は、行きJAL 羽田→宮古島・帰り ANA宮古島羽田空港です。もちろん、往復で同じ航空会社を利用した方が割安にはなるのですが…

時間の都合で往復で別の航空会社を利用しました。

帰りのJAL宮古島羽田空港の直行便は22:25分羽田着になってしまい、自宅への帰宅時間が遅くなるのが嫌なのでANA直行便14:40羽田着便にしました。

 

個人旅行ではこうした自由度の高い旅程を組めるのが助かります。

カラカラ先生のダイビングスクール

さてさて、宮古島でお世話になったダイビングショップはカラカラ先生のダイビングスクールです。

ホントにホントにとってもオススメ♡

おすすめポイント①:宿泊施設【あったかや】が併設

ダイビングサービスと宿泊施設が一体となっており、ダイビングが終わったらそのまま自分の部屋へ直行し、宿泊施設でシャワーを浴びることができるのが大変魅力です。

お部屋を始め、シャワールームも皆の憩いの場も隅々まできれいに清掃されていて清潔です。

オススメポイント②:夕食が美味しい

夕食は1食1100円でお願いできます。毎晩、夕食はお客さんとスタッフさんと一緒に食べさせてもらいました。

1日目の夕食は、ナポリタンとゴーヤチャンプルと煮卵(セルフサービス)で、白米とお味噌汁はお代わり自由です。煮卵は船長さんのお手製だそうで、中の君は半熟で味の沁みた美味しい煮卵だそうです(私は卵が苦手で食べられませんでしたが、他のお客さんは独りで2~3個召し上がっているようでした、あっという間に完食でした)

2日目は、白身魚のから揚げ、サラダ、煮物(お代わり自由)です。

3日目は、かに玉、鶏のから揚げと餃子(お代わり自由)です。

毎晩異なるメニューを用意していただけます。そして、沖縄料理だけでなく家庭料理を用意してくださるのが嬉しいです。

沖縄に行くとどうしても、沖縄料理縛りが強くなってしまうことが多いので…ね。

沖縄ならではの習慣で泡盛も無料セルフサービス♡(私はほとんど飲みませんが…)

おすすめポイント③:屋外サウナができる

なんと敷地内には屋外サウナ施設があるのです~!ダイビング後、機材洗いを終えて冷えた身体を温めるのにはとってもとっても嬉しいサービスです。薪で火を起こして、石を温めてその石へ冷水をかけるとサウナテント内の温度が一気に上昇します。

水をかけた瞬間、じゅわ~~っと水蒸気が出ます。お客さん同士で入っていて、ふざけて水をかけると…

「おいっ!笑、ダメだ!勝手に水をかけるな~!!!熱いでしょ!」と大盛り上がりするはずです。お客さん同士のコミュニケーションも深くなりますね笑。

私もこのサウナコミュニケーションで他のお客さんとの距離が近くなって仲良くなりました。【サウナは世界平和をもたらす】…これ、真実です(笑)

息をすると鼻の奥が熱くなるくらい!とてもじゃないけど、喋ってる余裕もない程の高温になります。

一気に体を温めて汗をかいて、思いっきりテントの外に出ると…

「あ~…♡涼しい♡」という感じ。屋外サウナの良さを生まれて初めて経験できました。これ、ホント最高です。10分サウナに入って、10分はお庭で休憩。これを3セット行うとお肌はスベスベになります。冷えた指先もぽかぽかになります。

おすすめポイント④:機材干場が充実している

機材干場はお客さんごとにスペースを確保してくれており、お客さん同士の機材が混在して干すことがありません。宿泊中は同じ場所を確保してくれているので安心ですね。

リピーターさんは機材をショップに預けることもできるそうです。さらに、機材が乾いてからパッキングして自宅へ郵送してくれるサービスもあるようです。(私は機材を持ち帰りたかったのでパッキング郵送サービスは利用してません)

 

と言うわけで、カラカラ先生のダイビングスクールの良い点はとにかくホスピタリティに溢れていることです(^^♪

ホスピタリティに溢れたサービスには、優しくてマナーの良いお客さんが集まるのですね。お客さんの質も良いです。ダイビングを終えてからの時間も楽しくあっという間に過ごせるはずです。

 

ということで、今回はオススメのダイビングサービスをご紹介しました。写真が無いので、イメージが湧きにくいかと思いますが…とにかく、宮古島へダイビング旅行の際は、【カラカラ先生のダイビングスクール&あったかや】さんが大変オススメです。

 

神子元島のレポも書いてます~

yume-diver.hatenablog.com