ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

星風まどかちゃん、花組へ組替え。お嫁に行っちゃうのね〜。


スポンサーリンク

f:id:yume-diver:20210215230948j:plain

 

現役娘役トップが組み替え?

 

久しぶりのミステリアス人事です。

なぜ、宙組のトップ娘役には

異例の事態がおこるのでしょうか。

宙組娘役トップにはミステリーがつきものです。

 

 星風まどかちゃんが纏う、少女のオーラ

 

現・宙組娘役トップ 星風まどかさんは、

相手役・真風さんの広く大きく包み込む優しさのなかで

すくすくと育った少女のようです。

 

トップに就任したころ、上級生の中に囲まれて話すまどかちゃんの姿は、

初々しく、おどおどした様子の中に、愛らしさが光っていました。

 

星風テス(オーシャンズ11)は、

純真さがあふれていたと感じます♡

純粋すぎて、ダニーと離婚したい気持ちがイマイチ弱いわよ?

と思うくらい。

真風ダニーに会えてうれしい♡と思っちゃってるでしょ~?なんて。

そこが可愛らしかったの、ほんとに。

 

星組の夢咲テスは、柚希ダニーにマジギレしてましたから…

前夫が詐欺で捕まった後、苦労した感がバンバン伝わってきました。

それが、最高に笑えたのですが…

観劇中、笑いをこらえるのが必死だったの。

「わかる、わかる。テスよ…それがすべての間違いの始まりなのよ~」と。

 

 

 

 

まどかちゃんは、トップスター・真風涼帆さんの元で、

立派な立ち振る舞いを見せてくれるようになりました。

 

 宝塚ファン25年の直感

 

トップ娘役在任中、専科への異動が決まったまどかちゃん。

異例、異例中の異例です。

 

もしかして退団?

まだ若いのにな~

真風さんとの愛が深まってるし、添い遂げ退団が良かったなぁ…

う~ん。なんかスッキリしないな。

独りで退団、ではなく、専科移動…。

なんだ、何の目的があるのだ?

 

この出来事について、じーっと考えていると、

宝塚ファン25年のカンが冴えわたる…

考える…考える…。

 

f:id:yume-diver:20210216204820p:plain

 

まさか…

いやいや、まさか。

ありえない。

 

 

そんな馬鹿な…

 

 

 

そう。

あの組、

プロ野球なら巨人軍とも言える、

エリート揃い組、

花組の娘役の席が空いている…!

(正確には、華ちゃんの後任が決まっていない)

 

直感もたまーに当たる

 

宝塚を25年も見続けていると、

謎の能力がついてきます。

 

宝塚歌劇団の人事が見える瞬間があるのです。

 

※真風さんの宙組組替えも当てました、私。(何の自慢だ)

 

と、言うわけで私のふざけた直感は現実となりました。

 

お嫁に出す母の気持ち

 

今、私は大切に育てたまどかちゃんを

チャラ男の元へお嫁に出すような気持ちです。

(誰目線や)

 

いや、その。柚香さんがチャラいというわけでは…

 

まぁ、そうかな。

真風さんとはちょっと毛色が違うから。

 

柚香さんて、ちょっと危ない男、というイメージなの。

それが柚香さんの最大の魅力なんだもの。

 

大丈夫かしら、危ない男に引っかかっちゃうんじゃないかしら。

もう引っかかっちゃっているんじゃないかしら。

 

いい意味で、心配。

 

エリザベート

誰しも思うのかも知れません。

まどかちゃんが花組に行ったら…エリザベートやりますのん?

 

柚香礼さんも、新人公演で演じられています。

まどかちゃんもやっていたんですね!

(恥ずかしながら、知りませんでした)

 

恒例!妄想キャスティング

話、脱線します。

まどかちゃんがエリザベート要因だったとしたら…

本当に今の花組エリザベートを公演するのなら…

こうなってくると、宝塚ファンの妄想癖がチラホラ。

 

やっぱりキーとなる役は、ルキーニでしょう。

どうする?誰が演じる?

永久輝さんか…いやでも、ルキーニって3番手の役ですよね。

 

歴代のルキーニ役…パッと思い浮かんだのは、

轟悠さん、紫吹淳さん、湖月わたるさん、瀬奈じゅんさん、龍真咲さん、霧矢大夢さん、望海風斗さん、愛月ひかるさん(誰か忘れていたらゴメンなさい)

ですね?

トップ、なりますね?

ルキーニジンクスある?ない?

 

ルキーニやったからトップになれる、というよりは

ルキーニをモノにしたらトップになる

ということでしょうか。

 

テリー・ベネディクト役と同じような。

 

ねぇ、マイティどうする?

個人的には、圧倒的実力の持ち主、

水美舞斗さんにルキーニをお願いしたい~!

歌わせても、躍らせても、どんな役でも…

 

オールマイティな男・水美氏。

 

 う~ん、永久輝さんの一皮むけた姿も見たいしな。

でも2番手だしな。

 

…あきら君、いないしな(絶望)

 

 

絶望感により妄想は強制終了いたしました。

 

輝く娘役トップさんになってね

 

花組の男役さんは実際、チャラいのだそうです。

(朝夏まなとさん談)

 

花組の男役さんは、娘役さんに「今日も可愛いね~♡」と

サラッと言えてしまうのだそう。

 

それはそれで、素敵な文化です。

組の個性、です。

きっと宙組とは違った文化があるのでしょう。

 

花組の男役さんも、魅力あふれる方々ばかりですから、

誰がどの役になっても、

最高の舞台になります。

 

まどかちゃんには、宙組で培った実力と魅力を、

花組で、大いに発揮させてほしいです。

 

まどかちゃんはさらに花組で洗練され、

輝くトップ娘役さんになってくれることでしょう。

 

期待しかありません。

真風さんの元から巣立っていく、まどかちゃん。

花組に新しい風を吹き込んでくれるはずです。

 

シトラスの風と共に。