ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

【ヅカファンあるある】チケットを購入した日から幸福度がUPします。


スポンサーリンク

昨日、2021年7月に上演される宙組大劇場公演、
シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』
~サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る~
『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』のチケットを購入しました。

f:id:yume-diver:20210622063218j:plain

チケットは意外にすんなり買える

観劇チケットを購入するためには、
宝塚友の会、チケットぴあ、イープラスの先行発売抽選に当選するか、
ファンクラブに入会してチケットを手配するしか方法がない
と思っていました(汗)

いずれの方法でも抽選に落選してチケットが取れなければ、
劇場での観劇は諦めていたのです。
とくに、柚希礼音さんがトップスターだったころ、
星組のチケットは非常に手に入りにくかったです
そのため、柚希さんの退団公演は劇場で観劇できませんでした。


しかし!昨日、何気なく宝塚友の会公式HPを見てみると…
あれ?
宙組のチケット買えるじゃん!一般販売してるじゃん!

kageki.hankyu.co.jp


一般前売り発売の枠がまだ残っていたのです。
すでにSS席は完売していましたが、
平日のS席であれば7~8割は発売中なのです。

あれよあれよという間に、宝塚の神にいざなわれる様に
ポチ、ポチ、ポチ。
ものの3分でチケット購入完了!

平日のお昼公演、2階S席を購入できました(^_-)-☆
なぁんだ、先行販売じゃなくても買えるのね~♪

因みに、大劇場の平日公演ならこのような現象は珍しくないようです。
東京公演は先行販売で売り切れてしまうことが多いです。

大劇場+平日公演は狙い目です

幸せを運ぶチケット

宝塚公演のチケットを手に入れたヅカファン。
それはそれは、幸せな気持ちを毎日噛みしめております。

観劇日に合わせて、美容院の予約をしたり、
古くなった化粧品を買い替えたり、と着々と準備をしていきます。

気合を入れる、というか
当日に向けて心身ともにメンテナンスをする感じです。
当日は万全の体調で観劇に臨みたいですから。

そして、自分の心と体を整えつつ
新しい作品への期待感も高まります。

真風さんはどんなふうにシャーロックホームズを演じてくれるのか?
芹香さんのモリアーティは?
潤花ちゃんと真風さんの新トップコンビの魅力は?

馴染みのある作品ですから、
他の映画やドラマの前情報と照らし合わせながら、
色々妄想するわけです。

こんなことを考えながら過ごす毎日はとても幸せ♡
仕事にも一段と気合が入っちゃう!
ヅカファンはこうやって毎日の生活に彩りを感じながら、
当日を迎えるのです。

当日までが観劇


「遠足は自宅時帰るまでが遠足です」ならぬ、
観劇はチケットを買った日からが観劇です

チケットを手に入れた日から観劇日当日まで
どんどんテンションを上げていくのです。

昔、何かのインタビューで紅ゆずるさんが仰っていました。

「宝塚の舞台を見に来られるお客様は、
当日まで一日一日テンションを上げてから劇場へ来られるのです。
その期待を知っているからこそ、
毎日の公演を丁寧に演じる責任を感じています。」

(細かい表現は違っているかも知れませんが)
タカラジェンヌさん達もヅカファンなので、
お客様の気持ちをよーく分かってくださっています。

幕が開く瞬間にその期待感と高揚感は一気に高まります。
この瞬間がたまらなく幸せなのです。

さぁ、幕が開くぞ~!と思うのです。
タカラジェンヌだけでなく、私たち客もそう思っているのです。

コスパが良い

こんな風に、チケットを入手してから当日まで約1か月も前から
夢を観させてくれる宝塚歌劇団の舞台。

お芝居のクオリティも高く勉強になることもあります。
ショーは華やかで、輝くジェンヌさんの笑顔を見ていると、
私たちまで幸せになれるのです。


観劇中は、女性ホルモンがグングン増えていくようです。


観劇後はお肌がスベスベになる♡なんて
ヅカファンジョークがありますが、これは事実だと思います。
体の中から、心の底から、清しく正しく美しくなれるのです。

ですから、この幸せな毎日が1万円前後で手に入ると思うと、
非常にコスパが良いと感じています。
S席なら8800円です。
どの組の、どの作品も、観に行って後悔したことなんてありませんから。

日常の悩みは宝塚を観たら忘れられる。

これも事実、ホントのホントです。

さぁ、劇場へ

私はこれから約1か月間、
宙組公演へ向けて、心と体のメンテナンスと始めます。
有休を頂いて観劇に行くので仕事の算段も整えなくてはいけません。
充実感のある忙しさ、ですね。

こうして、宝塚ファンは
たった一枚のチケットのおかげで幸せな毎日を送ることができるのです

劇場へ着いたら、
幕が開いたら、
どんな夢の世界が広がっているのでしょう♡

宙組の皆さん、楽しみにしてます~♪
おわり。

★こんな記事も書いています★

宝塚大劇場は私のパワースポットです。
足を運ぶだけで元気をもらえます。
yume-diver.hatenablog.com


元気がないと感じたら、劇場へ行ってみましょう♪
yume-diver.hatenablog.com


桜木みなとさんの魅力も注目です
yume-diver.hatenablog.com