ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記3級 2度目の挑戦へ向け勉強中。有給取っちゃったよ

簿記3級試験の再受験に向けて、勉強中

ペットカメラを活用中。人の部屋をのぞき見しているようで、心苦しい私。本人たちはあっけらかん。

ペットカメラがあれば安心。でも、休日はただののぞき見女になってしまうかも…?

薬局は閑古鳥が鳴いている。ファミレスは大賑わい。それでいいのだ。

日曜でも薬局は営業中。世の中は春の賑わいを見せ、活気が戻ってきた様子。一方、薬局は閑古鳥が鳴いている…

LINE、Viber、Skype…通話アプリと遠距離思い出。カカオトークで現在進行形。

無料通話アプリと遠距離恋愛の思い出たち。

LINE不具合問題。遅れてやってきた流行り病。大人の恋愛事情が明らかに。

恋愛中の彼と突然連絡が取れなくなった!慌てるかと思いきや…35歳、そんな情熱は持ち合わせていません。

楽天証券・特定口座で投資購入を開始。お金使いたい病が爆裂発症中…そうだ、投資信託を買おう。

投資初心者のステップアップ。お金使いたい病の対処方法は、あらたに投資信託を買うことだった。

【この本を盗む者は】2021年本屋大賞ノミネート作。私の想像力はどこへやら?

2021年本大賞ノミネート作。【この本を盗む者は】と読み終えた感想。想像力のない私にはちょっと難解な作品でした。

神子元ダイビング 2021年潜り初めはドライスーツでヒヤヒヤ、でもワクワク。

神子元で潜り初め。冬のダイビングはのびのび潜れて楽しいけれど…

宝塚歌劇団・ロミオとジュリエット乳母役にみる、それぞれの個性について考察。宝塚を楽しむ方法。

宝塚歌劇団のロミオとジュリエット。再演を繰り返すからこそ、その魅力は深まっていく。主役だけではない、名脇役・乳母に見るジェンヌの個性について考えてみた。

ダイビング機材部屋を眺めているだけで幸せ。でも、足は何本あるんだね?

お気に入りのダイビング機材達。とくにフィンは眺めているだけで幸せいっぱい♡…でも、私の足は何本あるの?

主人公・さだまさし作詞作曲。心のバロメーターになる曲。今の恋愛を見つめなおせという警鐘と、新しい自分になるための応援歌。

さだまさしさんの【主人公】という曲に救われた、私の思い出。この曲は私の心のバロメーターであり、人生の応援歌です。

実家暮らし女と定年退職した父は相性は、悪い。だけど…

実家住まいの私と定年退職をした父との共同生活。相性は悪め。

日医工、業務停止へ。謝罪と在庫不足の日々。

日医工の行政処分について、思うこと。

東京タラレバ娘2020、再放送。どん底女の素晴らしき空回りっぷりに…恥ずかしながらも、励まされる。

見逃したドラマ、東京タラレバ娘の再放送(日テレ+)を楽しんだ夜。明日のお仕事に向けて元気がでました。リアルな30代女性の心の内を描いたドラマ。

災害時の薬局業務と、万が一の備え。モバイルファーマーシーを見学した感想。

災害時に薬剤師ができること。改めて普段の備えも必要だと感じます。

白羽ゆりさん、ディナーショーByスカイステージ。娘役トップスターの特徴について考えてみた。

宝塚娘役トップスターさんのタイプ分析を勝手にしてみました。

何でも入れちゃおうBOXを片付けたら、5000円分のお宝発見。うっかり手にした商品券の使い道に悩む。

うっかり手にした商品券の使い道。なかなか決められず、お金を「使う」大変さを実感。

宝塚歌劇団星組 ロミオとジュリエット、ライブ配信の感想。礼ちゃん&瀬央っち、ナイスです!

宝塚歌劇団星組、ロミオとジュリエットのライブ配信を観劇。再演を繰り返し観劇してきたからこそ、感じる想い。新しい星組のロミジュリ。

深夜薬局を読み終えて感想。中沢さんに救われたのは、歌舞伎町の住人だけではなかった。

書籍・深夜薬局を読み終えた感想。薬局薬剤師として学びの多い書籍です。

【モチベーションの低下】物事を継続するコツは、肩の力を抜いて。

フルートレッスンを受け始めて1年。頑張りすぎて、モチベーション下がり気味の私に先生が一言。 「根性だけでは上達しないよ」と。

白衣を脱いで、患者さんになってわかったこと。通院の旅。

病気を治す、通院って大変。薬剤師もひとりの患者になる。