ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

独身女、伯母になりたくてワクワクする、妹夫婦は大戦争勃発…結婚・夫婦ってなに。

伯母になるとウキウキしたものの…夫婦の難しさも実感した独身の私。

自転しながら公転する 読み終えた感想-6年前にこの本に出会えてたらよかった…のかも?

2021年本屋大賞ノミネート作【自転しながら公転する】の感想。女性ならではのリアルな悩みが描かれています。6年前に読んでいたら、感想は違ったかも。

簿記3級試験受験は不合格…反省点を考えてみます。

簿記試験不合格体験記。悲しいけど、挑戦してよかった!

本屋大賞ノミネート作、面白すぎるよ~

本選びに迷ったら、本屋大賞ノミネート作をますは読んでみよう! 読み易くて、親しみやすい登場人物に心動かされます。

簿記試験に向けて勉強中。単調な業務に変化が訪れる。

簿記の勉強を始めてから、毎日の業務に変化が現れる。

宝塚ファンにオススメ本【ヅカメン】お父ちゃんたちの宝塚。

観劇のお供に、読書。宝塚を支えるお父ちゃんたちの感動ストーリーたち。 サンバの正体は?

瀬戸かずや退団。男役フィナーレの始まり。

瀬戸かずやさん、退団。夢乃さんの再来だと、衝撃が走ったあの日。明日海時代を支え続けたスターのフィナーレを思う。

星風まどかちゃん、花組へ組替え。お嫁に行っちゃうのね〜。

宝塚歌劇団・宙組娘役トップさんの組替え。まどかちゃんがお嫁に行っちゃう~。さみしくも、ワクワクする気持ちになった、あるおばさんの話。

宝塚歌劇団 宙組 桜木みなとさんの好演。テリー・ベネディクト役がターニングポイントだった?

宝塚歌劇団宙組公演を観劇してきました。 桜木みなとさんの好演ぶりが気になったので、 その変遷を振り返って考えてみようと思います。 ※私は、桜木さん推しではありません。 オーシャンズ11を初演から見てきただけの イチ宝塚ファンとしてお読みください。 …

【52ヘルツのクジラたち】2021本屋大賞ノミネート作。様々な色が浮かんできた一冊。

2021年本屋大賞ノミネート作、52ヘルツのクジラたちを読み終えて感想。ネタバレも少しあります。

睡眠の質を高めよう。スマホ時間を減らして、ぐっすり眠る。今日の疲れは、明日へもっていかない。

こんにちわ。 今日もご機嫌 ゆめの です。 しかし、最近困ったことが。 それは、慢性的な倦怠感 この倦怠感をもたらす犯人は何なのか…? スマホ見すぎによる睡眠の質低下 ブルーライトを減らそう ブルーライト撃退!解決策 ナイトモード 読書 手の届かないと…

【知ってるワイフ】を見て思う。30代半ばになっても、私が結婚できない理由を考察。

私が独身である理由を考える

受験の思い出。Fランク大学生だった私の国家試験奮闘記。受験生へのエールを届けたい。アドレナリン全開の受験勉強は必ず未来の自分を助けてくれる。

私の受験の思い出。あの時の自分が今の分を支え、背中を押してくれる。 新しい自分を発見できるいいチャンスです。受験生の皆さんへエールを送ります。

ブログの書き直し作業。ラッコキーワードを使ってSEO対策。たった30記事でも自分の成長を感じる。

ラッコキーワードを使って市場ニーズを知る。過去記事のリライトを始めて気づく、葛藤を自己成長。

子犬のしつけ。成功の秘訣は飼い主のしつけだった。

ペットを飼い始めた私と彼。躾が必要なのは…父ちゃんだった?!

休日の過ごし方。独身の自由を阻む母のわがままに翻弄される。

休日の午後。海か山かを悩む私に、共学の母のリクエストが…

有給休暇の理由は、読書。心に栄養と休息を。

読書をしたくて有給休暇。同僚の寛大さに感謝。特別な用事がなくても、有給休暇を取ってみよう

貯金ができなかった理由が判明。原因は、自費診療。私の歯は60歳だった!

本年度の医療費総額は約200万。なんでこうなってしまったの??

iDeCo始めます。iDeCoハラスメントは実在するのか?

iDeCo加入時の注意点。事業主のサイン問題。気の小さい私が抱えた取り越し苦労。

学校薬剤師のお仕事紹介。お仕事の内容は?地味だけど、地域の安全を守る縁の下の力持ちなのです。

学校薬剤師、目立たなくても地域の子供たちを守るアンサングシンデレラなのです

優しい音楽 瀬尾まい子著。ちょっとヘンテコな登場人物たちに愛着が湧くお話。

【優しい音楽・瀬尾まい子著】 辛いお話?と思いきや、清々しい優しさにあふれる結末。さすが瀬尾さん!と感嘆する短編集。