ゆめのブログ

30代女の独身生活ブログ

スポンサーリンク

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【オジいさん 読了】最初の後悔はいずこへ…ほっこりくすっと笑っちゃう結末。

オジいさん 京極夏彦著 壮年期の思考を垣間見る。

ブログを書く時間は朝派?夜派?

おはようございます ゆめのです。 本日でブログを書き始めて1か月が経ちました。 本月後半はWardpressと同時進行もあり、試行錯誤の日々が続いています。 1か月を振り返ります。 【夜、仕事終わりにブログを書くと語りすぎる】 1日の終わりに書く場合、書き…

【Netflix】人間・明石家さんま

こんばんわ 1.明石家さんまさんのNetflixドキュメンタリーを拝見 2.花鳥風月ってなに? 3.人それぞれの歳の重ね方 明石家さんまさんのNetflixドキュメンタリー【人間 明石家さんま】を拝見しました。 インタビューの中では、 年齢の重ね方や、 •テレビ作りへ…

我が家のマネーリテラシーが変革を迎える

こんばんわ。 本日は美容院へ行き、首元がさむざむしいです。 本日は、我が家に受け継がれた『お金の黄金法則』が大きく変化したお話。 1.嫁いだ妹が積み立てNISAを開始していた 2.35年間教えられたマインドを変えた姉妹 3.未来を安心して迎えられるように..…

落ちついてやれば、できる

おはようございます。 Wordpressブログ設定と記事投稿に勤しんだ昨晩のお話 相変わらず立ちはだかる壁 30代、サル並みのPC知識でも大丈夫 慌てないで、投げ出さないで 【Wordpressの設定の複雑さにヒヨる30代】 Wordpress、奥が深いです。理解してしまえば大…

口コミを【された】話

おはようございます 今日は自分が口コミをされた、お話。 口コミ評価をしてもらう側になった サービスに付加価値をつけると顧客満足度があがる フィードバックはモチベーションにつながる 【ゆめの口コミをされる】 昨日の終業後、ふとクレジットカードの利…

世の中のマネーリテラシーを体感

こんばんわ。 アルバイトを終え、週末の夜を楽しんでおります。 本日のお仕事中の雑談で気づいたこと 「窓口で株を買っている人」がいた お金の考え方に対する自分の変化を感じた 【窓口で株を買っている先輩たち】 本日の雑談中、 「最近、積み立てNISAを始…

【私がアルバイトをする理由】

こんばんわ。今日は寒波に負けないで過ごしています。 ゆめの です。 明日は、副収入のためのお仕事です。 副収入を得るアルバイトを始めた理由 アルバイトをして良かったこと 【アルバイトを始めた理由】 それは、暇だから。 所属先の週休は2.5日。毎週2.5…

【Wordpressに翻弄されるかと思いきや…】

こんばんわ。 今夜も、なかなか元気です。 Wordpressの最低限の準備は3時間で終わる。ただし… 気負いしないで続けよう 【数時間で設定完了。故に、30代の図太さが現れる】 1週間前からWordpressへの移行を目指し、1記事投稿したところです。 サル並みのブロ…

タカラヅカファンの苦悩

こんにちわ。 今日は洗車をしたいのに、寒くてヒヨっている ゆめの です。 今日は推しのタカラジェンヌさんからバーズデーカードが届きました。 なんと、手書きで ○○(私の本名)さんへ Happy Birthday 日付(私の誕生日) とのコメント付き!わぁ~♡♡嬉しい! …

【35歳独身のあなたへ:自分の価値を下げないで】

30代独身女性、フェイクリングをつける

あなたは何世代?

こんばんわ。 今日は仕事中の盛り上がったジェネレーションギャップの話題。 各世代の特徴について考えました。 30代~60代の各世代のと一般的な特徴 各世代の特徴を生かして、強いチームを作る 【若いころどんな髪型でした?】 何気なく始まった、青春時代…

月謝を払うと、やる気出ます

私のモチベーションの源

【35歳独身女 ペットに目覚める】【孤独問題解決】

こんにちわ。ゆめの です。 将来の孤独への不安が解消されたお話 ある老犬との出会いと別れ 新しい家族を探す 老後の孤独問題解決? 【あるワンちゃんとの出会いと別れ】 私が恋人と出会ったばかりのころ… 彼は15年連れ添ったチワワの永吉くんと一緒に暮らし…

ある日届いたお詫びのラブレター?

こんにちわ。ゆめの です。 今日は、【ある日届いた手紙】についてのお話です。 お届けしたいメッセージは 繊細で複雑かつ難解な男性の心理 独身女性よ、【惑わさず惑わされるな】 【ある男性から届いた手紙】 昨年、師走の慌ただしさを感じ始めていた12月初…

廃業したラブホテルについて考える

廃業したラブホテルについえ考える

【旅する女の悩み】それでも一人旅は楽しい!

女が一人旅をする話

【そして、バトンは渡された】【2019年本屋大賞受賞作】

「そして、バトンは渡された」を読了し、ほっとしたお話

新しいマウスを買ったら、3日ぶりに父が言葉を発した

35歳の娘と定年退職した父の会話

【バビロン大富豪の教え 再読⑥】【9年目の薬剤師が改めて資格取得してみた】

大人になっても試験は苦手。

【オススメ青春映画】35歳、アオハルを思い出す

35歳、青春の記憶を蘇らせます

【バビロン大富豪の教え 再読⑤】【ソロ活動好きが市民オーケストラへ入団】

ソロ活動を愛する私が市民オーケストラへ入団した話

【バビロン大富豪の教え 再読④】【より良きところに住む…?】

自分なりのいい住まいとは?

【バビロン大富豪の教え 再読③】【個人年金保険解約】

ゆめのが個人年金保険を解約したお話

【バビロン大富豪の教え 再読②】【積み立てNISAを始める】【読んだ本】

投資初心者ゆめのの参考書

【バビロン大富豪の教え 再読①】

バビロン大富豪の教えを生活に落とし込んでみました

【ふるさと納税後の控除額を計算してみました】

こんにちわ 今日は気持ちのいい晴れの日でした。 ゆめの です 本日は、ふるさと納税の後に戻ってくるお金(控除金)を計算してみました 結果:住民税は約50,931円(約5万円)と 所得税は約13,068円(約1万3千円)が戻ってくる計算になりました。 「控除」という言…

【生活指導の先生?クレーマー?】

こんにちわ。 今日もお仕事終わりの ゆめの です。 皆が恐れるクレーマーさんに人生相談する私、というお話。 さかのぼること3年前のある夏の昼間…同僚から 「…ゆめのさん、○○さんへの請求額が間違っていました。」 との報告を受けました。 その○○さんとは、…

【深夜特急】【旅のできない日々に読む本】

こんにちわ。ゆめのです。 【深夜特急1香港マカオ編】を読んだ感想です。 この著書を読んで 旅の楽しさを再認識本を読み方が変わった私この2つの点について綴ります。 では早速、 ミッドナイトエクスプレスの世界を覗いてみましょう 「深夜特急」は 沢木耕…

【人生初のふるさと納税で我が家は笑顔に♪】

こんにちわ♪ ゆめのです。 本日は2020年度のふるさと納税についてのお話です。 初めてふるさと納税を行った手順をご紹介いたします。 【結論】 シュミレーションが正解なのか未だに不安 手順は簡単、返礼品が届くとシンプルにうれしい 返礼品のおせちを囲ん…